お知らせ
コメント月別履歴
2014年    2013年    2012年    2011年    2010年    2009年    
1月    2月    4月    6月    7月    8月    9月    10月    11月    12月    
2010年02月更新コメント


田中タクヤ
2010.02.26
ライターの田中です。
今週になって妙に暖かくなり、悪魔の粉の侵攻が始まったようですね。
辛い季節が始まりました……

さて、そんな苦難も何のその。いよいよ発売日となりました!
いろいろありましたが何とかこの日を迎えられました……お世話になった方々、買って
下さったユーザーの皆さまに改めて御礼申し上げます。

そして実は昨日はエルトリンデの誕生日でした!
誕生日ボイスも付いて二倍にめでたい感じで、発売と一緒に祝ってあげて下さい!

さて発売日ということもあり、ひっそり秋葉原に行ってました。
柱の陰から陳列されている棚をこっそり覗くのは発売日の華ですよね!

というのは半分冗談ですが、本来の目的は原画のちこたむ先生のサイン会を冷やかし
もとい応援でした。
そんなサイン会の様子をこっそりと激写。



ちこ先生お疲れさまでした。
本当はもっとたくさん撮ったんですが、ライターとしてはこの激写の数々はいじる材料として
役立たせて頂きます、はっはっは。
2部を過ぎた辺りから雨がぱらつきだしあいにくの天気になってしまいましたが、来て下さった
ユーザーの皆さま、本当にありがとうございました。

そして、ショップの方にも並んだパッケージを見て、じわじわと発売日なんだなという実感が
湧き上がってきてます。ライターとしてそれなりに関わったタイトルの発売日は何回か迎えて
きましたけれど、やっぱりいいですね。
よろしければ色々と感想・御意見をお寄せ下さい。新ブランドということもありますので
今後の開発にも役立てていければと思っております。

とにもかくにも、久々にオリジナルで関われた、可愛い我が子みたいなタイトルですので、
皆さまどうぞよろしくお願い致します~。

そろそろ温泉にでも行きたい田中でした。


瑞原奈緒
2010.02.26
制作に関わっていただいたスタッフの皆さま、そしてユーザーの皆さま
ありがとうございました。
無事に発売日を迎えることができました!!
ちょっと一安心の瑞原です。

さてさて、詳しい模様はライターの田中が書いているので
割愛しますが、本日のサイン会、お疲れさまでした。

途中から雨が降ってしまったのにも関わらず、大勢の皆さまに
ご参加いただきまして、大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

まだ、皆さまプレイ始めたばかりかとは思いますが、
今後の参考にさせていただければと思っておりますので、
アンケートハガキの方もお送りいただけると嬉しいです。

それでは、ちょっと短いですが今日のところはこのへんで……


今後ともParasolをよろしくお願いいたします!!


ちこたむ
2010.02.26
とうとう発売日になりましたー!
長かったような短かったような…(>△<)感無量です。
でもまだソフトは見てないので、実感がわかないんですよねw
秋葉原で売ってるところみたら嫌でも実感湧くと思いますが!

リズもエルも秋奈も涼莉も全員可愛い娘達なので、
みなさんが気に入ってくれたら嬉しいです~♪
麗先生と吹雪さんの姉妹も好きよ!
アリスティアはウチに嫁に来てくれんじゃろか…
このカオスな部屋をどうにかして欲しい…

発売日のサイン会も以前LASSさんでやらせていただいた以来なので、
もうホント緊張しちゃって、サイン会の事を考えるだけで手が震えます…
行く前は、「人前に出るの苦手なのになんでOKしてしまったのか…!((( ゜□ ゜;)))」と
チキンな私が出てくるのですが、
始まるとみなさん優しく声をかけてくださるので、
頑張ってよかった…!と思うんですよね~。
みなさんも少しでも楽しんでいただけてれば良いのですが…

緊張でしっとりした手でも優しく見守ってください(´▽`;)



それではサイン会頑張ってきます!!


村主すぐり
2010.02.26
祝・発売です!
村主です。

「まじからっと☆れいでぃあんと」

もうプレイして頂いているという皆様も
これからプレイしようとお考えの皆様も
ちょっと様子見かなぁと思われる皆様も
冷やかしで来ただけだよ~という皆様も

今はこの作品を通して関わり合いが生まれた
いや関わり合いを生んでくださった全ての皆様にただひとつ
感謝の想いしかありません。

どうか一人でも多くの方にとっての忘れられない女の子が
生まれますように。育ちますように。そう願っています


瑞原奈緒
2010.02.25
ご無沙汰してます、瑞原です。
今日……というか、すでに昨日ですがソフトのサンプルが事務所に届きました!!



写真の方はゲーム本体と予約特典のビジュアルブック、それに公式通販特典の
タペストリーですね。
現物が目の前に届いて、改めてもうすぐ発売するんだなぁと……少しの間遠くの空を
眺めて感慨に浸っていたりしましたw

あ、すでに皆さん知ってるとは思いますが、発売日当日は秋葉原にて、ちこたむさんの
サイン会を行いますので、よろしくお願いします!
ただ、当日の天気がちょっと心配です……風邪には注意していただければ幸いです。

それでは、今日はこのへんで……


田中タクヤ
2010.02.16
ちょっとご無沙汰のスタッフ日記となりました。
ライターの田中です。

まずは改めて、先月無事にまじからっと☆れいでぃあんと、マスターアップ致しました!
長きにわたる開発期間もようやく終わり……感無量です。
いいものに仕上がったと思いますので、発売日には是非よろしくお願い致します~。


その後、ちょこっと休んだりはしましたが忙しさ自体は継続中でございます。
発売日に向けての作業や、販促に広報などのチェックとかもありますし、次の企画の事に
ついてなども色々と……至急の仕事はもちろん、先々のこともやっておかねばいけない時に
しておかないと、後々大変ですからね。
それでも今までの出ずっ張り、泊まりっぱなしの生活からは多少開放されて、ちょっとは
余裕のある人生に戻ってきてます。嗚呼暇な時間万歳。


さてそんな中、秋葉原のソフマップさんにてバレンタインイベントの方がありました。
土曜日の方は用事があって行けなかったのですが、昨日は田中もこっそりと遠く中央通りの
木陰から覗いていたりしておりました。

店内のイベント現場では、エルトリンデ役の倉田まりやさんから、手渡しのプレゼントが。
渡している倉田さんも、受け取る皆さんもみんな笑顔でまったりいい感じの雰囲気でした~。

その後、無事イベントも終了したところでお店の許可を頂いて等身大?ポップを激写。



リズには成瀬さん、エルには倉田さんのサイン入り!



日曜は幸い穏やかな日和でしたが、土曜はかなり寒かったとは現地にいた瑞原の言。
イベントに足をお運び頂いたファンの皆さま、そしてイベントを快くお引き受け頂いた
成瀬さん、倉田さん、ソフマップさん、どうもありがとうございました!


そして、HPの方でもお知らせしておりますが、発売日の2月26日に原画のちこたむ氏の
サイン会の方が決まりました。
詳細の方はわかり次第、また告知させて頂きますので発売日までの間もどうぞお見逃しなく!

それではまた次回の日記にてお会いしましょう。田中でした。